人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪の梅田・北摂・豊能(豊中・池田)東大阪にて英国式フラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室を主宰しております。皆様どうぞ宜しくお願い致しますm(--)m


by spontaneous-flower

コンビネーションスタイルで華やかなクリスマステーブルに

 こんにちは~(*^^*)

大阪梅田・北摂(豊中・池田)東大阪・大日にて英国式フラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー・
アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室を主宰しておりますSPONTANEOUS FLOWERです。


 お寒い中、毎回レッスンを楽しみにお越し下さる

生徒の皆様へ心より感謝しております。


 クラスと言いますか、ご入会時期が皆様バラバラですので

作られる作品も同じ位の時期にご入会された方達は、

同じ作品をお作りになられますが、ご継続年数で

デザインや花材が毎年異なるのですけれど、

今日は、クリスマスのテーブルにもセンターに飾れる

アレンジのご紹介です(*^^*)

コンビネーションスタイルで華やかなクリスマステーブルに_e0287686_1765040.jpg

DESIGED BY SPONTANEOUS FLOWER

特に意識をしていた訳ではないのですが、今年は、割と

赤い花材を使用したレッスンが多かったのですが、

今回は、白い花材とグリーンでノーブルな感じの

クリスマステーブルアレンジを作っていただきました^^

 今回もヒバやユーカリポポラスを使用して香りの高い

アレンジが完成しておりました^^

 ヒバもユーカリポポラスも、切ると

香りが高まりますので、レッスンの終盤には、

お部屋いっぱいに香りが広がり森林浴状態で凄く気持ちがいいのです^^


 今回は、通常レッスンですので、コンビネーションは、

2つで作っておりますが、クリスマス本番では、テーブルのサイズに合わせて

3つ、4つと連結をさせると更にムードが高まります^^

コンビネーションスタイルで華やかなクリスマステーブルに_e0287686_20292687.jpg

DESIGED BY SPONTANEOUS FLOWER

 ガラスを使用する際、ガラスの中に

上に入るアレンジとリンクさせて入れると

バランスよくトータルコーディネートが出来ますので

ガラスの中にもヒバがたっぷり入っております^^

久しぶりにラナンキュラスを購入してみたのですが、

スプレーバラもオールドローズ系のものを購入していたため

どっちがどっちかよくわからない状態で(^^;)

近くで見るとよくわかるんですけれどね^^

コンビネーションスタイルで華やかなクリスマステーブルに_e0287686_2036728.jpg



 豊中教室は、只今リッペさんと言うビストロフレンチのレストランの

2階をお借りしてレッスンをさせていただいておりますが、

リッペのスタッフの方にもご覧いただけて

”わ~ひっついてるんですか~???凄いですね^^

素敵です^^”とお褒めいただけて生徒さんも

とっても嬉しそうで(*^^*)



 SPONTANEOUS FLOWERに集まって来られる生徒様達は、

思いやりに溢れた皆さん心の綺麗な方達ばかりですので、

出来上がった作品をご実家やお友達にプレゼントされたり

レッスン後にお家にお友達を招いて

お花の品評会をされていたり^^と

いつも嬉しいご報告をいただけるのも

レッスンでのお楽しみだったり致します^^


 お花を通して、周りもハッピーに^^

そんな想いは、どんどん広がって行くのでとっても

嬉しいです(*^^*)


 温かな気持ちを持たれた生徒様達とのご縁に

心から感謝の気持ちを込めて・・・・

いつもいつも本当に有難う(*^^*)


 お読みいただきました皆様へ心より感謝致します。


*大阪梅田・北摂(豊中・池田)東大阪・大日英国式フラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー・
アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室SPONTANEOUS FLOWER*


レッスン・体験レッスン・お問い合わせ・お申し込み・ブロガー様からのメッセージは、

booming-spontaneous-flower-makiko@s3.dion.ne.jp

http://profile.ameba.jp/spontaneous-flower/

090-8880-2333

プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーに関して
http://ameblo.jp/spontaneous-flower/entry-11610797868.html

池田教室:阪急宝塚線池田駅下車徒歩12分(駐車スペースございます)

豊中教室:阪急宝塚線豊中駅直結徒歩1分

梅田教室:各線ございます 大阪駅前第2ビル

















































*今までに大阪市内・北摂(豊中・池田・箕面)蛍池・彩都・豊能地区・能勢・千里中央・桃山台・緑地公園・江坂・川西市・猪名川・高槻市・茨木市・吹田・寝屋川・枚方市・伊丹市・尼崎市・神戸・西宮・宝塚・中山・山本・雲雀丘花屋敷・姫路・摂津市・東大阪・三田市・京都・帝塚山・石橋・桜井・牧落・兵庫県などからお越しいただいております。
by spontaneousflower | 2013-12-13 16:48 | レッスン